(toppers-users 2335) Re: ARMでのTINETについて

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

大野様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>余談になってしまいますが....

>DWMの付録のADuC7026は Flash 62K+SRAM 8Kです。
>TINETアプリを動かすにはRAM増設が必要です。
>Flashも62Kなので、GCCで ARMモードだと nserv は収まりません。
>(テキストが100K超えました)
>おそらく、minsrv も入らないと思います。
>
>UDPしか使わないとか限定した使い方であれば62Kでも
>十分に使えますが、そこそこのTCPアプリを動かすのであれば、
>Flash/RAM両方の増設をするかメモリ容量の多いARMチップ
>(or 基板)を探す必要が生じるでしょう。

H8 では、minsrv で、ROM が 79Kバイト、RAM が 16Kバイトで
動作するのですが、残念ながら難しそうですね。
情報ありがとうございました。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937