(toppers-users 2303) Re: 時間計測とsyslog

Tetsuo TAKAHASHI tetsu-t @ mbd.ocn.ne.jp

高橋です。

On 2006/02/05, at 9:47, H.Naganp wrote:
> もしや、CCRの値が0x0000898dとは異なるということで
> しょうか?
> CCRのICIビット、OCIビットは読み出し時には0になる
> ので、
> CCRに0x0000898dを書き込んだ後に読み出しても、
> 0x00008185が読み出されると思います。

あたりです。
そのあたりの知識がいまいち不確かだったので、質問する事になったの
ですが、
考えた通りで良かったです。

> あと、話が前後しますがライトスルーよりコピーバックの方が
> 性能が出やすいとおもいます。

一般にそうだと考えます。

> 大雑把に書くと、
(snip)
> ですので、メモリアクセスの少ないコピーバックの方が
> 性能が出やすいかと。

そうですね。
但しTOPPERS/JSPの場合は、設計方針でそうなっているのでしょ
うね。

> その代わり、コピーバックではキャッシュのコヒーレンシを
> 保つのが面倒で、注意しないとこれが原因でよく誤動作を
> 引き起こすのですが・・・

ここら辺が問題なんですかね。

--
// Tetsuo TAKAHASHI <tetsu-t @ mbd.ocn.ne.jp>