(toppers-users 2172) Re: 動的に割り振られたIPアドレスの扱い

Seiichi Miyagawa miyagawa @ sanritz.co.jp

 //---[(toppers-users 2171) Re: 動的に割り振られたIPアドレスの扱い]
//----[2005/09/29 From:kishida]

私は自作OSでは初期化時にタスクのスタックの領域を固定パターンで埋めたりしていました。
最低限境界の辺りだけでもパターンで埋めておくと発見は早いですね。

デバッガのタスク情報表示ルーチンにスタックテスト追加して置くというのも
効果的かと思います。

-------
昔は良く隠しマークとか入れていたけれどToppersには有るのだろうか?
例えば上記の固定パターンとかに自分の名前のS-JISコード使ったり(^_^;;
「壊れてないよ」とかで埋めたり。

// サンリツオートメイション(株)  宮川誠一