(toppers-users 2134) Re: SH-3(SH7727)での100MHz超の

toshiaki.mizutani @ brother.co.jp toshiaki.mizutani @ brother.co.jp

みなさま、お世話になっております。

もなかさん、レスありがとうございます。

> GCCでなくHEWを使っていらっしゃるということは、
> 標準パッケージに手を加えてお使いであるということですね?

GCCは不慣れでして、今はそうしています。
いずれは、標準パッケージをそのまま(ターゲット依存の部分は除いて)
使えるようにしたいのですが。

> さて、文面を拝見する限り、クロックの違いとキャッシュON/OFFの
> 2つの事象が切り分けられていない印象を受けました。
> case 1:  96MHz - Cache On
> case 2:  96MHz - Cache Off
> case 3: 144MHz - Cache On
> case 4: 144MHz - Cache Off
> の4通りがありえるはずですね。
> キャッシュOFFで動作するということですからcase 2/4では共に
> 動作すると考えてよろしいでしょうか?
> また、キャッシュONでは動かないとのことですが、case 1/4の
> 両方で同様に動かないでしょうか?

case 3の場合のみ動きません。
case 1/2/4の場合では動作します。

組み込み系に疎い私としては安直に
「RAMが追従できていないんじゃないの?」
と思ってしまうのですが、カーネル起動前には動いてしまうので
判断に苦しんでいるところです。