(toppers-users 2132) Re: SH-3(SH7727)での100MHz超の

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんばんは。

GCCでなくHEWを使っていらっしゃるということは、
標準パッケージに手を加えてお使いであるということですね?
もしくは、移植された版をどこからかご購入されましたか?
いずれにしても、MLに参加している誰かが追試ができる可能性は
残念ながら低いです。

さて、文面を拝見する限り、クロックの違いとキャッシュON/OFFの
2つの事象が切り分けられていない印象を受けました。
case 1: 96MHz - Cache On
case 2: 96MHz - Cache Off
case 3: 144MHz - Cache On
case 4: 144MHz - Cache Off
の4通りがありえるはずですね。
キャッシュOFFで動作するということですからcase 2/4では共に
動作すると考えてよろしいでしょうか?
また、キャッシュONでは動かないとのことですが、case 1/4の
両方で同様に動かないでしょうか?

それぞれの動作状況が判れば、原因箇所を突き止めるときの参考に
なるはずです。

ちなみに、予断を入れると判断を誤るかもしれませんが、私も
小南さんが別メールでご指摘の通りBSCかキャッシュ周りが
怪しいと思っています。

--
from もなか