(toppers-users 2122) Re: gccのインストールに失敗します

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

bun-san wrote :

> /usr/local/bin のディレクトリがありません。

おそらく高木さんが (toppers-users 2121)でご指摘の通りかと
思います。
// これだとすると…まあ慣れていても稀にやる類のミスです。;-)

このミスに気が付くためには、make install のログを確認する習慣を
つけておくことが重要です。
ログをが手元に無い場合には、findコマンドが便利です。
$ find / -type f -name 'h8300-hms-ar*' -print
こうすると、どこにインストールされたのかがわかります。

--
from もなか