(toppers-users 2121) Re: gccのインストールに失敗します

高木信尚 takagi-n @ biggie.jp

bun様

> $ echo $PATH で確認したところ /user/local/bin はパスが通っているようです。
> では、どこを探れば良いでしょうか?
> また、 export PATH は最初の1行しか有効にならないのでしょうか?

binutilsをconfigureする際に、--prefixで他のディレクトリを指定したのではないでしょうか?
これまでのやり取りの中で、/usr/local/prefixというのが出てきていますが、このディレクトリ
ではないでしょうか?その場合、/usr/local/prefix/binにPATHを通さなければなりません。

あるいはbinutilsのmake installを忘れているかですね。

高木信尚