(toppers-users 2095) TINETにて、応用プログラムでmacアドレスを取得する方法

Tsunaki Miyashita miyashita @ datatecno.co.jp

はじめまして。
(株)データテクノ 宮下と申します。

現在、TOPPERSとTINETを使用し、DHCPクライアントを作成して
みようかと、試行錯誤中です。
というのも、DHCPメッセージに使用する為、MACアドレスを取得したい
のですが、そういうインターフェースはTINET.txtには載っていません。

TINETのソースも追っていき、「if_ether.h」をインクルードして・・・
(includeするだけで、makeに失敗しましたが)等と、色々と試してみたのですが、
うまくいきません。
何か良い方法はありませんでしょうか。

また、応用プログラムで直接インクルードして使用しても良い物、悪い物
等の指針があれば、ご教授下さい。

環境:
    TOPPERS JSP 1.41
    TINET リリース 1.2.3

-----------
P.S.
 「tinet.txt」の「8. 3  TINET 内部アクセス関数およびサポート関数」
 の、下記のインクルードファイルのパスは正しいでしょうか?
 正しくは、<net/net.h>でよいのでしょうか?

    --<ここから引用>------
    (6)   MAC アドレスを文字列に変換する。

         [1]   書式:

                  extern UB *mac2str (UB *buf, UB *macaddr);

         [2]   引数 buf: 文字列の MAC アドレス。最低 18 バイトの領域が
               必要である。
         [3]   引数 macaddr: MAC アドレス
         [4]   戻り値: 引数 buf
         [5]   インクルードファイル: <netinet/net.h>

    --<ここまで引用>------

以上、よろしくお願いします。

(株)データテクノ 宮下