(toppers-users 1015) 開発環境

Ogawa.Kiyoshi ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

きしだ様

いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工研です。

> SWEST5ではお世話になりました。
> 徒弟制度ではみなさんの思いを引き出して頂き、結果、
> 面白いお話を色々御聞きする事が出来ました。
> 感謝しております。
> 件の症状、Win2000上で動作する桜時計等は如何でしょうか?
> 起動時にNTPかなにかで時刻合わせは出来ませんでしょうか?
> # NTPそのままでは時刻のずれが多い場合は、修正効きませんので
> # ちょっと考慮が必要ですが

** Cut quoted 10 lines by the mail filter. **

現地で、若林さんに、OS上にOSを搭載している場合に、
時刻合わせの仕組みの不具合に関するヒントをいただきました。
#詳細は未調査

MacOS9.2 での時間合わせを、NTPに設定したら、
Virtual PC上のWindows2000上のCygwinの時刻が狂う現象は、一旦止まりました。
ありがとうございました。

現状の課題は、binutilsのコンパイルに1時間くらいかかってしまって、
daily builtの作業ににならない点です。

#メモリが256の場合は、cygwinがうまく起動しなかった。
#メモリを512にした現状ではコンパイル速度が遅い。

ps.
SWEST5の現地に、PCで、Windows + cygwinを持ち込まれた方で、
TOPPERSのconfiguratorを動作させた後、
コンパイルのmakeをしたら、
core dump
というエラーが出ている方がおみえでした。

メモリをお聞きしたら、64MBとのこと。
この環境でもコンパイルがうまくいかないという状況を確認しました。
#原因はわかりませんが、対策はメモリの増設。