(toppers-users 4641) Re: FMPカーネル非依存部1.4.0へのお問い合わせです

Shinya Honda honda @ ertl.jp

AZOさん

本田です.

連絡ありがとうございます.

On 2017/04/19 7:11, AZO wrote:
> [...]
> AZOと申します。
>
> FMPカーネル非依存部の1.4.0がリリースされたとの事で、
> 内容の確認と、こちらの変更作業を行っております。
>
> ご相談させて頂きたい事が2点ございます。
>
> ○「TOPPERS_cfg_GIC_INTNO_SPI0」の定義について
>
> 従来では、この定義はなく、
> 新規に fmp/arch_gcc/common/core_def.csv に
> 追加されたものかと存じます。
>
> Raspberry PiではGICを持たないARM構成のため、
> この定義は不要であるかと存じます。
>
> GIC固有の定義位置へ移設されることを希望します。
了解です.次のリリースではcore_def.csvから「TOPPERS_cfg_GIC_INTNO_SPI0」の定義を外すようにします.

> [...]
>
> 上記の件と関連しますが、
> fmp/arch_gcc/common/core_def.csv
> から、
> GIC_INTNO_SPI0,GIC_INTNO_SPI0
> の行を削除して、ターゲットをmakeしようとすると、
> 「cfg: error: too little fields in `../arch/arm_gcc/common/core_def.csv'」
> という旨のエラーが出力されます。
>
> CSVの書式が崩れるためでしょうか?
> この原因については、まだ当方では把握出来ておりません。
基本的には

GIC_INTNO_SPI0,GIC_INTNO_SPI0

の定義を削除すればよいです.中間ファイルを削除してから再ビルドする必要があります.

以上,よろしくお願いします.