(toppers-users 4640) FMPカーネル非依存部1.4.0へのお問い合わせです

AZO typesylph @ gmail.com

FMPカーネルメンテナ様

Raspberry Pi向けのTOPPERSカーネルを報告させていただいた、
AZOと申します。

FMPカーネル非依存部の1.4.0がリリースされたとの事で、
内容の確認と、こちらの変更作業を行っております。

ご相談させて頂きたい事が2点ございます。

○「TOPPERS_cfg_GIC_INTNO_SPI0」の定義について

従来では、この定義はなく、
新規に fmp/arch_gcc/common/core_def.csv に
追加されたものかと存じます。

Raspberry PiではGICを持たないARM構成のため、
この定義は不要であるかと存じます。

GIC固有の定義位置へ移設されることを希望します。

○コンフィギュレータのCSV処理時にエラーが出力される

上記の件と関連しますが、
fmp/arch_gcc/common/core_def.csv
から、
GIC_INTNO_SPI0,GIC_INTNO_SPI0
の行を削除して、ターゲットをmakeしようとすると、
「cfg: error: too little fields in `../arch/arm_gcc/common/core_def.csv'」
という旨のエラーが出力されます。

CSVの書式が崩れるためでしょうか?
この原因については、まだ当方では把握出来ておりません。

以上、何卒宜しくお願い致します。

AZO <typesylph @ gmail.com>