(toppers-users 3928) Re: bssセクションのクリア処理に関して

Shinya Honda honda @ ertl.jp

葛坂さん

本田です.

(2012/02/24 13:07), masato.kuzusaka.bh @ hitachi.com wrote:
> コマンドトレースにて確認したところ、arch\arm_gcc\common\start.Sの
> 112-114の以下のステップで無限ループ(start_2から抜けない)となっています。
おそらく時間がかかっているだけだと思われます.

> 111 start_2:
> 112    str  r0,[r1],#4
> 113    cmp  r1, r2
> 114    blo  start_2
> #endif /* TOPPERS_OMIT_BSS_INIT */
>
> ここの処理はTOPPERS_OMIT_BSS_INITで省略可能かと思いますが、
> 省略した場合、サンプル動作に影響はあるのでしょうか。
シミュレータのRAMが0に初期化されていれば,省略しても問題ありません.

以上,よろしくお願いします.