(toppers-users 3927) bssセクションのクリア処理に関して

masato.kuzusaka.bh @ hitachi.com masato.kuzusaka.bh @ hitachi.com

本田様、みなさま

日立情報通信エンジニアリング(株)の葛坂です。
お世話になっています。

bssセクションのクリア処理に関して回答可能であれば
よろしくお願いします。

現在、fmpサンプルを仮想プラットフォーム上で動作させる
作業を実施中です。

コマンドトレースにて確認したところ、arch\arm_gcc\common\start.Sの
112-114の以下のステップで無限ループ(start_2から抜けない)となっています。

111 start_2:
112    str  r0,[r1],#4
113    cmp  r1, r2
114    blo  start_2
#endif /* TOPPERS_OMIT_BSS_INIT */

ここの処理はTOPPERS_OMIT_BSS_INITで省略可能かと思いますが、
省略した場合、サンプル動作に影響はあるのでしょうか。

ここを省略してみましたところ、kernelに処理が移っているようですが
UART0(0x100e3000〜)には何も出力されていない状況です。

以上よろしくお願いします。