(toppers-users 2542) Re: TOPPERS/JSP Windows で、sta_tsk をつかたい

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

On 2006/10/13, at 19:31, <Muto.Sachio @ nikonoa.net> wrote:
> [...]
> 開発を行おうと思っているのですが、TOPPERS/JSPには、μI
> TRON3.0にあった、
> sta_tsk という、サービスコールがありません。
>  sta_tsk は、スタンダードプロファイルから外れているの
> で、「TOPPERS/JSP Windows には、
> ない」ということまでは、分かったのですが、「では、代わりになに
> を私用すれば
> よいのか」が、わかりません。
>  私としては、タスクの起動を『起動コード指定』で、行いたいので
> すが、
> act_tsk では、それも出来ないようなので、困っています。

act_tsk と sta_tsk の違いは,タスクのエントリ関数への
引数をスタックに積むときに,TSKINIBから与えるか
sta_tskに渡された値を与えるかという辺りです.

Windowsターゲット依存部を見ないで直感で書きますが,
おそらく,FI4カーネルのsta_tsk周りの処理を見て
アレンジするのが一番簡単だと思います.

> (そもそも、今時分このような使用をしない?)

そうでもないと思います.何故無いのかという疑問は,
個人的には良く耳にします.