(toppers-users 1622) Re: 閑話休題:こんなん見つけました

Syuichi Ohnishi ohnishi @ witz-inc.co.jp

こんばんわ、大西@ヴィッツです。

#自分がusersに入ってないことにいまさら気がつきました。。。

私自分が楽しくコンピュータ遊びしようというのが目的のページなので
個人として好き勝手やってます。簡単に活動の紹介など。
・GPSのネタはSWESTでのSESSAMEのロケットを見てから開始。
・TOPPERS/JSPカーネルfor GBAはVer1.4対応を裏で展開中。
・TOPPERS/OSEKカーネルfor GBAは一般公開待ちという状況です。

GPSのユニットはGarmin社が出している既成ユニットです。

GBAはPalmとかと違ってデバドラ周りや画面描画のライブラリは
自作なので教育用教材にGBAにはもってこいだと自負していますが
なかなか目はでませんね。(会社では新人研修で使用しましたが。。。)

宿口さんの「TOPPERS/OSEKカーネルの創り方」には賛成です。
RTOSの機能解説から自家移植までをまとめた本があっても良いと思います。

> 宿口です。
>
> とあるページを見つけました。;)
>
> http://www.tcp-ip.or.jp/~syuichi/
> http://www.tcp-ip.or.jp/~syuichi/asurada/pa.htm
>
> どれとは申しませんが、この夏注目を集めましたね。
>
> # GPS の入手は きしだせんせい に聞いてみてください。

** Cut quoted 11 lines by the mail filter. **