(toppers-users 1008) Re: TOPPERS/JSPカーネルに関する質問

Ogawa.Kiyoshi ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

隈元様

いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工研です。

> 隈元と申します。
>  先日、「TOPPERS/JSPカーネルをT-Engineに載せれるかどうか?」と質問をした
者です。
>  回答では「可能」とのことでしたが、もしよろしければその方法を教えてもらえ
ないでしょうか?
> お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
>隈元様
>SH7727 は、μT-Engine ではなく、(μのない)T-Engine ではありませんか?
>技術的には、T-Engine仕様のボードに TOPPERS/JSPカーネルを載せることは可
> [...]

** Cut quoted 2 lines by the mail filter. **

いまだに
開発環境の構築で失敗しつづけたり、
対象ボードのはんだ付けで失敗したり、
試験するアプリケーションの作りこみで失敗していて、
ピントがずれているかもしれません。

SH7727
http://www.personal-media.co.jp/te/sh7727/welcome.html
が手元にはないので手順はわかりませんが、何点か、お聞きしてもよいでしょうか。

1
TOPPERSのSH3のカーネルを転送するだけではだめなのでしょうか?
http://www.ertl.jp/TOPPERS/jsp-download.html
手順は、他のボードと違いがあるのでしょうか?

2
T-kernel上のアプリケーションとして、TOPPERS/JSPカーネルを動かすという意味で
しょうか。

3
TOPPERS未熟者なのでピントがずれているかもしれません。
TOPPERS/JSPカーネルは、その上で動かすアプリケーションによって、搭載のための
手順が違うかもしれません。
その上で何をしたいかで、設定、コンパイルのオプションなど、いろいろ手順に違い
があるかもしれません。
載せて、どうするがあれば、詳細な答えが期待できるように思いますが、いかがで
しょうか?

すでに、ITRON準拠のOSが搭載されているものに、別のOSを搭載する必要があるので
しょうか?
#両OSの性能評価という意味なら理解できます。

その場合には、比較する測定するプログラムはどのようなものを想定していますで
しょうか?