(toppers-users 1009) TOPPERSで学ぶRTOS技術

Ogawa.Kiyoshi ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

小川清@名古屋市工研です。

インタフェース誌、2003年9月号から、
「TOPPERSで学ぶRTOS技術」
の連載が始まっています。

SWEST5の会場で、噂をお聞きしていたので、早速読んで勉強しました。
#インタフェースは定期購読しています。

コラムが2つあり、つい忘れが値なことに気が付きました。
コラム1 リアルタイムOSとリアルタイムカーネル
コラム2 オーバラン(走り過ぎ)ハンドラ

ps.1
読んでいて、自分自身に走り過ぎ防止装置がついていないことに気が付きました。

ps.2
「読みやすく、改造しやすいソースコード」
にするには、さらに一段と努力がいると感じています。
# to me.