(toppers-users 694) Re: 何とかなりませんか。

宮島 和彦 miyajima @ alps.co.jp

お世話様です、宮島と申します。

以前から目障りでしたが、皆さんからのご意見もなく、Klez のように
送信者を偽って(自分にだけ?)届いているものと考えておりました。

> 何かいい方法は無いものでしょうか。

色々あるかと思いますが、とりあえず toppers-users @ ertl.jp として
著名も付けず「メールアドレスだけ」送って、お断りできませんか?

  ※個別に返信してしまうと、MLに登録されているアドレスが
    相手に判ってしまい、被害が拡大しそうですし..

> でも、ertl.jp にある別のMLでは、拒否してますよね?

単に、悪意ある送信者に知られていないだけなのかも...

いずれにしろ、余計な管理,対応が増えてしまいますが、宜しくお願い
致します。 > 若林さん