(toppers-users 693) Re: 何とかなりませんか。

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宿口です。

若林さん:
> こちらでも大変うっとうしく思っていて、対策には乗り出しています。
>  #悪意あるメールの中継に使われ、皆様には申し訳なく思っています

対応ご苦労さまです。

> 何かいい方法は無いものでしょうか。

ふと、思ったのですが、このMLのポリシーとして、登録者以外からの
投稿を許可しているのは何故でしょうか?

登録者以外の投稿を拒否すれば良いのではないかと思いました。

別のITRON系MLで、登録者以外の投稿の拒否はサーバーに負荷がかかる
ので、当時(3〜4年前)は採用されなかったように記憶しています。
# 記憶違いならごめんなさい。

でも、ertl.jp にある別のMLでは、拒否してますよね?

ご一考くだされば、幸いです。