(toppers-users 3236) 秋月電子通商製H8/3069F USBホストボード用USBドライバ

Hitomi と申します。

秋月電子通商製 H8/3069F USB ホストボード用の USB ドライバを作ってみまし
た。(http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00654/)

USB ホストボードにはサイプレスの SL-811HST がのってますが、付属 CD のド
ライバでは発展性がないように感じたので、Linux の USB ドライバを移植(?)
して作成しています。

まだ安定性に難がありますが、興味のある方はこちらを参照してください。
 (http://www.ehdo.go.jp/toyama/college/ka/apit/usblue.html)

#  ただ、著作権のあたりをよく分かってないので、公開してよいものか不安で
    すが。。。

ドライバだけじゃなんなので、TOPPERSと合わせたサンプルアプリもつくりまし
た。上記ページからの .tgz に同梱してます。

このうち、USBマウスでLCDに文字入力しているもの
  (http://www.youtube.com/watch?v=HNrHOG0e8T0)
と、wiiリモコンで入力しているもの
  (http://www.youtube.com/watch?v=eJr2RhE17oo)
を動画にしています。

ここでは、ハードウェアとして、AKI-H8/3069F LAN ボード用拡張 IO ボードに
USBホストボードをさして使用しています。

またおまけですが、Wiiリモコンで操作するオムニホイールキット(土佐電子製オ
ムニキット使用)も作ってみました。(これは .tgz には入っていません)
  (http://www.youtube.com/watch?v=EHadMeVPGKQ)

# USB ホストボードには RS232Cコネクタがついてません。
  このため変換コネクタを自作する必要があり、これがハードルになるかもし
  れませんが。。。。