(toppers-users 3234) ハンドラ内でloc_cpuやdly_takを使用してしまった場合

始めて投稿する浜崎というものです。
ITRONどころか、組込みマイコン事態の知識も低く、ほぼ素人です。
このため質問自体も低レベルで不明な内容もあるかもしれませ
んがよろしくお願いします。

弊社で使用しているマイコンボードでCPUはSH2(7055F)、OSはjspカーネル
Release 1.1.1β対応を組込んでいるのですが、まれに(年1,2回)
CPU停止(WDTが作動)してしまいます。

頻度が少なく原因究明が困難となっているのですが、最近になり
シリアルの送信ハンドラ内(serial_handler_out)内にloc_cpuとdly_tsk
が使用されている事に気付きました。

しかし、ハンドラ内ではiloc_cpuを使用しないといけない、loc_cpu
を使用したら即座にエラー等でまともに動かないと思っていたのに
現状その状態で半年ぐらい動いています。
間違いは間違いなのですが、この間違いが弊社で問題となっている
CPU停止につながるのか確認するため

(質問)
ハンドラ内でloc_cpuやdly_tak使用するとどういった問題が発生する
のか?
どんなことでもいいので、どなたか教えていただけないでしょうか。