(toppers-users 3237) Re: 秋月電子通商製H8/3069F USB ホストボード用USB ドライバ

Hitomi様

いつもROMしております坂元と申します。
動画見ました、素晴らしい。
LANボードは持っていますが、USBボードも買って遊んでみようかと
思います。

> # USB ホストボードには RS232Cコネクタがついてません。
>   このため変換コネクタを自作する必要があり、これがハードルになるかもし
>   れませんが。。。。

当方ではLANボードの2つめのSCIも同様だったので以下のようにして
変換ケーブルを作りました。
・基板側には3pinのヘッダを立てる
・ジャンクのPCマザボから取ってきたLED線(3芯でメスコネクタがついていた)
 と、片側を切断した232Cストレートケーブルを接続

他人のページですが写真のケーブルのようなものす。
http://www.tinywillow.com/workshop/Lab/AE3069USB/index.html