(toppers-users 2840) Re: 「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」文字コードについて

Yoji Imai imaiyu @ totoku.co.jp

東京特殊電線の今井です。

>アライブビジョンソフトウエア 高橋様

> たまたま、古い版(2008.5.22)のダウンロードしたものがあったので、
情報ありがとうございます。20080522 版を入手しました。
文字コードは問題なさそうです。ありがとうございます。

とりあえず、20080522 版 にて作業は進めようと思います。

>ご担当者様?

ただ、開発環境の記述に誤りがあるようです。

\asp\target\rsk-m16c-62p_hew\target_user.txt
には

> 統合開発環境
>  ルネサステクノロジ製
>  High-performance Embedded Workshop V.4.01.01

とありますので、HEW の V.4.01.01.001 を入手し、インストールしました。

しかしながら、以下のファイルを開くと
\asp\target\rsk-m16c-62p_hew\sample_workspace\asp-rsk-m16c_62p.hws
「このワークスペース xxx はこれよりも新しいバージョンのHEWで作成されているため、開くことはできません」
と出てしまいます。

やむなく V 4.04.01.001 にアップデートし、再度同じ手順を踏むと、
「このワークスペースは以前のHEWで作成されています。(省略) このワークスペースを開きますか?」
と出て、ワークスペースファイル?がバックアップされた後に更新され、一応開けます。

つきましては、(いつになるかわかりませんが)文字コードを修正される際に、
開発環境の記述についても修正いただけないでしょうか。
(過去の HEW を仕入れるのにかなり苦労しました。。。)

よろしくお願いいたします。