(toppers-users 2823) Re: 「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」文字コードについて

高橋和浩@nifty takahashi_kazuhiro @ nifty.com

いつもMLを拝見しています。アライブビジョンソフトウエアの高橋と申します。

たまたま、古い版(2008.5.22)のダウンロードしたものがあったので、
確認したところ、古い版ではSJISになっているが、現在は、EUCになっているものが
あるようです。sample/sample.c kernel以下のソースなど

古い版では、SJISになっているためHEWで読めないなどは、発生していなかったと思います。

どう対応されるかは、わかりませんが、とりあえず。少し触っていましたので
報告しました。

http://alvs.dyndns.tv/~vcom/modules/pukiwiki/?TOPPERS%2FASP%A4%F2HEW%A5%B7%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A4%C7%C6%B0%A4%AB%A4%B9

"Yoji Imai" <imaiyu @ totoku.co.jp> wrote:

> 東京特殊電線の今井と申します。
>
> http://www.toppers.jp/download.cgi/asp_rsk-m16c-62p_hew-20080825.lzh
> より、ASPカーネルの「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」を
> ダウンロードし、確認させていただきましたが、文字コードが EUC となっています。
> (ターゲット依存部、非依存部とも)
>
> 解凍してできる asp\target\rsk-m16c-62p_hew\target_user.txt を見るに、
> というくだりがありますので、SJIS が正解だと思うのですが。

> [...]
---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
673-0005兵庫県明石市小久保2-2-7幹線ビル4F
Email:takahashi_kazuhiro @ nifty.com
http://homepage3.nifty.com/ALVS/