(toppers-users 821) シリアルインタフェースドライバの割り込み処理

Naonori Tazawa int @ kt.rim.or.jp

はじめまして。
田沢と申します。

H8版を使用して気が付いた点がありましたので報告します。

タイミングによってシリアルインタフェースドライバの割り込み処理中に
再度割り込みが発生(多重割り込み)するとバッファフル解除のisig_sem
が発行できず、以降のシリアルインタフェースドライバに対する要求が
待ち状態のままになってしまうことがあるようです。
シリアルインタフェースドライバの割り込み処理の頭にi_lock_cpu()を
最後にi_unlock_cpu()を入れることで問題が解決しました。