(toppers-users 818) Re: TOPPERS/JSPのMS7751RSE01へのポーティングについて(2)

TANAKA Norio nori @ spacesoft.co.jp

スペースソフトの田中です。

In message "(toppers-users 817) Re: TOPPERS/JSPのMS7751RSE01へのポーティ
ングについて(2)"
Tue, 20 May 2003 23:44:02 +0900に
Yutaro Ebiharaさんは書きました...

>海老原と申します。

海老原様、こんばんは、

>私も先日SH3ボードにjspを移植しましたのでさっそく拝見いたしました。

私も海老原様の
  (toppers-users 814) CAT709というボードに移植しました
を見て、早速HPを拝見させて頂きました。

>PARTNERの画面に文字が出ない現象があって、あきらめてシリアルに出すように
>していたのですが、なるほど、シンボルが __sysc_et と _sysc_et の違いだっ
>たのですね。田中さんのページにかかれているようにちょっと直したところ
>PARTNERに文字が出るようになりました。ありがとうございます。

いえいえ、ちょっとでもお役に立ったのなら望外の喜び
です。
過去の経緯は知りませんが、ある時点でPARTERの仕様が
変わったのかも知れませんね。

>それから、PARTNER上ではすぐに動いたんですが、ROM化ができないなぁとおもっ
>ていたら、jsp-1.3の config/sh3 にあるリンカースクリプトがROM化対応になっ
>ていないものでした。
>
>config/sh3/start.S コード自身には .bssセクションをクリアするとか、.data
>セクションをROMからRAMに転送するといったスタートアップコードは含まれてい
>ましたので、memory{ } コマンドで rom と ram の領域を作ったところ、ROM化
>も出来ました。

私の方も、GDBで動かしてみたり、ROM化等も試みたいの
ですが、他にいろいろと遊びたいことがあり、後回しに
しております。

ML等で、皆様にはいろいろとご教授頂いておりますので、
ちょっとでもご恩返しができればと思い、HPに掲載させ
て頂きました。

----
TANAKA Norio - nori @ spacesoft.co.jp
  http://www.spacesoft.co.jp/
  Phone 092-321-1812 / Fax 092-321-1813