(toppers-users 817) Re: TOPPERS/JSPのMS7751RSE01へのポーティングについて(2)

Yutaro Ebihara ebiharaml @ si-linux.com

海老原と申します。

>スペースソフトの田中です。
>お世話になっております。
>
>Solution Engine MS7751RSE01にてTOPPERS/JSP
>カーネルのサンプルアプリケーションが動作し
>ました。
>
>http://www.spacesoft.co.jp/ に、事の顛末を
>記載しておりますので、ご興味のある方はご覧
>ください。

私も先日SH3ボードにjspを移植しましたのでさっそく拝見いたしました。
PARTNERの画面に文字が出ない現象があって、あきらめてシリアルに出すように
していたのですが、なるほど、シンボルが __sysc_et と _sysc_et の違いだっ
たのですね。田中さんのページにかかれているようにちょっと直したところ
PARTNERに文字が出るようになりました。ありがとうございます。

それから、PARTNER上ではすぐに動いたんですが、ROM化ができないなぁとおもっ
ていたら、jsp-1.3の config/sh3 にあるリンカースクリプトがROM化対応になっ
ていないものでした。

config/sh3/start.S コード自身には .bssセクションをクリアするとか、.data
セクションをROMからRAMに転送するといったスタートアップコードは含まれてい
ましたので、memory{ } コマンドで rom と ram の領域を作ったところ、ROM化
も出来ました。