(toppers-users 822) Re: シリアルインタフェースドライバの割り込み処理

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

田沢さま

H8 依存部担当の苫小牧高専 阿部です。

>タイミングによってシリアルインタフェースドライバの割り込み処理中に
>再度割り込みが発生(多重割り込み)するとバッファフル解除のisig_sem
>が発行できず、以降のシリアルインタフェースドライバに対する要求が
>待ち状態のままになってしまうことがあるようです。
>シリアルインタフェースドライバの割り込み処理の頭にi_lock_cpu()を
>最後にi_unlock_cpu()を入れることで問題が解決しました。

お知らせありがとうございます。正式には 1.4 で反映させたいと思います。

.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 助教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937