(toppers-users 600) Re: GNU 以外の開発環境への移植について

Hiroaki TAKADA hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

一瀬さん wrote:
> GNU開発環境が標準の開発環境となっていますが、別の環境(例え
> ば、ARM SDTやHitachi Embedded Workshopなど)へ移植した場合、
> 利用条件などは変わりますでしょうか?

TOPPERS/JSPカーネルの利用条件は、用いる開発環境には依存しません。つま
り、用いる開発環境が変わっても、利用条件は同じです。

> 現在、ARMやSHを用いた組み込みシステム向けにリアルタイムOSの
> 搭載を検討しているのですが、いずれも純正の開発環境での開発が
> 条件となっており、GNU以外の開発環境へ移植した際の利用条件が
> 気になりましたので質問させて頂きました。

日立の純正コンパイラは、対応した実績があると聞いています。関係者のフォ
ローをいただけると幸いです。

ARM の ADS は、JSPカーネルではありませんが、IIMPカーネルで対応しました。
若干修正は必要でしたが、対応可能な範囲と思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

高田広章
豊橋技術科学大学