(toppers-users 407) Re: H8 の構築

Imai Kazuhiko kimai @ mit.pref.miyagi.jp

屋敷様

> 日立製のコンパイラは手に入ったので取り合えずそれでコンパイ
> ルをかけたのですがエラーが出てコンパイル出来ませんでした。
> (最新版は開発環境が大きく変わったみたいで、ディレクトリ構
> 造やプログラム名が変わっていました。)

Makefile内でコンパイラやリンカを指定している箇所を
変更してもコンパイルできないでしょうか?
(コンパイルオプションの仕様までは変更されていないと
 思います。)
該当個所 Makefile 316行目
#
#  コンパイラドライバの定義
#
ifdef TARGET
    TARGET_PREFIX = $(TARGET)/
else
    TARGET_PREFIX =
endif
CC = $(TARGET_PREFIX)ch38
AS = $(TARGET_PREFIX)asm38

> GCCでコンパイルできるバージョンがほしいです。
> (わがままを言って申し訳ありません。)
> 取り合えず、H8SとH8のconfigを参考にGCCで通るように
> 修正にチャレンジしてみます。

(ICEでgccのデバッグ情報が認識できないことに気が付いたのが
遅かったため、)gcc用に書いたソースコードが手元にあります。
ただし、デバッグはまったく行っていないため、日立C版(公開版)
では修正済みの不具合も残ったままです。
参考にされたい場合はお送りしますので、ご連絡下さい。

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail kimai @ mit.pref.miyagi.jp