(toppers-users 406) Re: H8 の構築

Mitsuhiro Yashiki yashiki.mitsuhi @ pfu.fujitsu.com

屋敷@PFUです

今井様、フォローありがとうございます。

kimai @ mit.pref.miyagi.jp (Imai Kazuhiko)さんは書きました:

>H8S/2350版はICE上では(エミュレーションメモリを使用せずに)
>動作確認できているのですが、ROM化した状態での動作確認ができ
>ておりません。現在、原因調査中です。原因が分かり次第、修正版
>を公開し、皆さんにもご連絡いたします。

 お待ちしております。

> ・手持ちのICEがgccのオブジェクトフォーマットを認識
>  できなかった
>
>というデバッグ環境の都合で、日立純正コンパイラを使用しました。

日立製のコンパイラは手に入ったので取り合えずそれでコンパイルをかけたのですが
エラーが出てコンパイル出来ませんでした。(最新版は開発環境が大きく変わった
みたいで、ディレクトリ構造やプログラム名が変わっていました。)

># 逆にH8S版gdbの情報を頂けると幸いです。

私のほうは最初からICEにSフォーマットで食べさせてlistファイル片手に
アセンブラレベルでデバックするつもりでしたので、GDBの方は情報も何も
もっておりません。m(_ _)m

> (JSPカーネルの移植自体はこちらでできますので)
GCCでコンパイルできるバージョンがほしいです。
(わがままを言って申し訳ありません。)
取り合えず、H8SとH8のconfigを参考にGCCで通るように修正に
チャレンジしてみます。