From: users-bounces @ toppers.jp [mailto:users-bounces @ toppers.jp] On Behalf
Of abe
Sent: Thursday, March 10, 2016 9:27 AM
To: users @ toppers.jp
Subject: (toppers-users 4510) Re: AKI-H8-3069F LANボードによるTINETの接続切
れ

大澤様

苫小牧高専の阿部です。

> AKI-H8-3069F LANボードを使用してブラウザで監視装置をモニターしているので
> すが、3、4時間ぐらいで接続が切れることがあります。この場合、TINETに係ら
> ない部分は正常に動作しているように思います。
>
> 原因が、アプリケーションにあるのか、TINETにあるのか分かりません。ボード
> の状態は、LED1は点滅しているのですが、LED2は点滅していません。(正常に
> TINETが接続していればLED2は点滅している)
>
> 原因を探る方法があればご教授いただきたいと思います。

このボードには何種類かあるのですが、特にクロックに「セラロック」を
使ったボードは周波数誤差が大きい個体があり、ハブとのネゴシエーション
に失敗することがあるようです。
また、古いリピータハブ(ダムハブ)の方が相性がいいようです。

> また、TINETだけ再起動する方法があれば合わせてご教授いただきたいと思いま
> す。よろしくお願いいたします。

残念ながら、JSP の初期設定も関係しますので、
今のところ、TINET だけ再起動する機能はありません。

あまり答えになりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" 〒059-1275 北海道苫小牧市字錦岡443番地