(toppers-users 3933) Re: FMPサンプル実行に関するパラメタ設定

Shinya Honda honda @ ertl.jp

葛坂さん

本田です.

(2012/03/01 11:44), masato.kuzusaka.bh @ hitachi.com wrote:
> [...]
>

> デバッガで確認したところ、sampe1.cのmain_task関数で何らかの
> エラーが発生しているようです。doループには入っています。
>
> ちょっと解らないことがあります。
> main_task関数の先頭で以下のステップでメッセージを出力しているものと思われますが
> UARTの出力には出てきていません。
> 最初の起動メッセージが出力されていれば出るはずとの認識ですが違いますか?
>
> syslog(LOG_NOTICE, "Sample program starts (exinf = %d).", (int_t) exinf);
main_task関数の先頭のログ出力からは,ログタスク経由の出力になります.ロ
グタスク経由の出力には,割込みが正しく設定されている必要があります(直前
の"SVC_PERROR(syslog_msk_log.."で切り替えています).

現状の状況から割込み関連の設定が正しくない可能性が高いです.

以下を情報をもらえないでしょうか.

1. arm-none-eabi-nm.exe -n fmp.exe の実行結果
2. シミュレーションモデルのUART0の割込み番号
3. fmp.exeと同じフォルダにあるkernel_cfg.cの _kernel_prc1_inh_table[]の
   内容.

また,デバッガが使えるようでしたら,次の事項を確認して下さい.

4. _kernel_irq_handler にブレークポイントを置いて,FMPを実行して,
   _kernel_irq_handler が実行されるか.

以上,よろしくお願いします.