(toppers-users 3741) Re: SSPの制約タスクの待ちについて

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 小南さま

有難うございます。大変勉強になりました。

SSPでのタスク起動はrun_task()で行なわれています。タスクを起動するときスタックの切り替えは行なわれていません。(前にも書きましたが、スタックを定義しているソースを見つけることはできませんでした)
SSPでタスクが、タスクがどう動くのかといった、基本的な概念の把握をしたいと思っています、が中々難しいですね。
(それにしても、難解ですね。もっとスマートに進めたいものです)
さて、sanple1.cのtask()が動作中にmain_task()が動作するなら、task()の以下の処理はクリティカルセクションにしないと不味いのではないかと思います。message[]は共有リソースだと思います。

  /* コマンド取得,メッセージ領域をクリア */
  command = message[tskno - 1];
  message[tskno - 1] = 0;
ますます混乱させているだけでしょうか、お手数をかけます。

以上