(toppers-users 3736) Re: SSPカーネルのgenoffsetに軽微なバグ?

Naoki Saito nsaito.nmiri @ gmail.com

むらなかさん

斉藤です.

1. の件ですが,genoffeset スクリプトは使われていないように思います.
ディスパッチャが全部Cで記述されていてオフセットファイルが必要ないためです.
使わないファイルは基本的に置く必要が無いとは思いますが,どうしたものかと.

ファイルの有無に限らず,sil.h などのような
いろいろなカーネルに付属している単一のファイルを見ても
SSPから見れば使わないであろうものが多くありますが削って良いものかと..
かといってカーネルごとにこういうファイルを作るのもムダが多いようにおもいますし...

2. の件については認識済みで,今後のTodo に入れております.

> // use strict と use warnings を使えば簡単に検出できます。

そうですね.これを使うと問題が検知しやすくなりますね.
検討事項に入れておきます.

以上,ご指摘ありがとうございました.