(toppers-users 3375) Re: tinet_cfg 処理が Unknown Exception で終了

M.Asada m.asada @ vxstd.com

先日、TINETのビルドについて質問しました浅田です。

ビルドできなかった件ですが、TINETのコンフィギュレータ(tinet_cfg.exe)を
Visual Studioで作成したのが原因だったようです。
GCC で作成したところ、サンプルプログラムのビルドが出来るようになり、
全てのサンプルについて動作できています。(IPv6 は試していませんが)
ご報告が遅くなりましたこと、お詫びいたします。

===

ところで、最小構成サーバ【minsv, IPv4】において、ページの更新を何度も
行うと表示できなくなるときがあります。
確認したところ、tcp_cls_cep 関数の完了に時間がかかっており、これが
完了していない状態でページの更新を行っていることが判りました。

これは、「TINETユーザズマニュアル」の「5.1 タスクからの Time Wait 状態
のTCP通信端点分離機能」に書かれている内容にあたるのでしょうか?
(この項に書かれている NUM_TCP_TW_CEP_ENTRY の値は3になっており、
通信端点分離機能は有効になっています。)

この現象を回避するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

現在私が考えているWWWサーバの利用方法ですが、機器の設定をPC
からブラウザによって行うというものです。
ですので、WWWサーバは複数のクライアントを考慮することなく、必ず
1台のPCからのみアクセスされるように考えています。

当方、TCP/IPプロトコルはよくわかっておりません。