(toppers-users 3368) Re: TOPPERS/FMPのat91skyeye_gccターゲットについて

孫 正道 jdson @ fixstars.com

本田さん

> シミュレーションしているのはFMPのat91skyeye_gccターゲットではな
> く,SkyEyeです.

えーと、これは言葉の問題ですが、
私が言いました「シミュレーションしているのは」というのは
「シミュレータは」という意味ではなく
「シミュレーションされるプロセッサは」という意味です。
(私の日本語、間違ってますかね。)
SkyEyeがシミュレータであることは理解しています。
不明だったのはどのプロセッサをシミュレーションしているのか
ということでした。

> SkyEyeのAT91SAM7Sプロセッサ依存部は,元々は本物の"AT91SAM7Sプロセッサ"の
> 一部をサポートしていましたが,ASPやFMP等でサポートする関係で,AT91SAM7S
> プロセッサ依存部は我々が変更しています.

ということは、TIMER_1_RCが
#define TIMER_1_RC (0xFFFE005C)
となっているのも、意図された変更によるものでしょうか。

いまカーネルで使われているTC1以外のTC0やTC2を使って
タイマ割り込みハンドラを実装しようとしているのですが、
TC0やTC2のRCレジスタはそれぞれ
0xFFFE001C、0xFFFE009Cにアクセスすれば
いいことになるのでしょうか。

(できれば、プロセッサ依存部の変更内容の詳細も知りたいんですが。。。)

よろしくお願いします。

--
孫 正道(ソン・ジョンド)

株式会社フィックスターズ
〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-1
ゲートシティ大崎ウエストタワー18階
TEL: 03-6420-0751  FAX: 03-6420-0763