(toppers-users 3066) Re: [H8]E_CTX reported by `isig_tim()' in line 63 of `../jsp/systask/timer.c'. 頻発

titicaca @ buz.bbiq.jp titicaca @ buz.bbiq.jp

中村様

> timerやlogが使えないのはなかなか不便(__;

実はいま別のITRONのカーネルの作成中なのですが、そのデバッグに
使っている小さなprintfルーチンがありますので添付します。
(ライセンスはLGPL V3にしました)

使い方:
printf.cで
標準出力(ch=0)はput_gdb()が呼ばれます。
このソースではTOPPERSプロジェクトで配布されているGDBスタブの
コンソール出力トラップを呼んでいますが、ここをポーリングでシリアル
に1バイト送信するように変えれば使えるはずです。

ch=1,ch=2はそれぞれput_SCI1(),put_SCI2()になってますが、
中身は未実装です。

使えるAPIは printf,fprintf,sprintfで、整数のみ対応します。

(株)256TECH 坂元