(toppers-users 3345) ターゲット依存部のCortex-M3の移植について検討していますが不明事項があります

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 こいさんです。

 Cortex-M3のTOPPERS/ASPの移植について検討してますが不明事項があります。
 重箱の隅をつつくような話ですみませんが、以前から気になっていました。

 ビルド結果を見ると
1
 アセンブラ、Cソースのインクルードパスには"I../arch/arm_m_gcc/"不要ではないか。

2
 1が正しいとし、削除すると下記が通らなくなります。
 prc_insn.hの #include <arm_m.h> は #include "arm_m_gcc/arm_m.h" が正しいのではないか。
 上記の修正でBuildは通るようになりました。

3
アセンブラの時 -mcpu=cortex-m3 が2回定義されているが良いのか。

 1,2はdoc\porting.txtの「1.5 インクルード記述の方法」と矛盾している気がします。
 3は2つ有っても間違いではありませんが、気になっています。

 小生、makeやシェルプログラムは不慣れですので、不明事項自体がおかしいかも知れません。
 疑問が解消できることを望んでいます。

以上