(toppers-users 2902) Re: ソースファイルの追加の仕方

Tatsuya SHIMIZU shimizu_t @ totani.co.jp
2009年 3月 13日 (金) 11:02:56 JST


なかね様

ご返答ありがとうございます。
清水です。

user.txtの引用して頂いた部分ですが,具体的にどう書くのかがイマイチ理解できませんでしたが,なかね様のアドバイスで意味が分かりました。

例えば,同じディレクトリにsample1.cから呼び出すLCD描画用の関数群が書いてあるlcd.cを追加したければ以下のように記述すればよいのですね。
以下で動作確認ができました。

#
#  アプリケーションプログラムに関する定義
#
UNAME = sample1
UTASK_CFG = $(UNAME).cfg

UTASK_DIR = $(SRCDIR)/library
UTASK_ASMOBJS =
ifdef USE_CXX
    UTASK_CXXOBJS = $(UNAME).o
    UTASK_COBJS =
else
    UTASK_COBJS = $(UNAME).o lcd.o
endif
UTASK_CFLAGS =
UTASK_LIBS =

違うディレクトリなら相対パスで指定,アセンブリのソースの場合はUTASK_ASMOBJS 
= name.o と指定すればよいということですね(拡張子はSだったでしょうか…)。

ありがとうございました。


----- Original Message ----- 
From: "Takayasu Nakane" <nakane @ next-dimension.co.jp>
To: <users @ toppers.jp>
Sent: Friday, March 13, 2009 9:34 AM
Subject: (toppers-users 2901) Re: ソースファイルの追加の仕方


> なかね@NDです。
>
> ファイル構成をどうしたいのかがよく分かりませんが、.cfg を必要としない
> ソースファイルの追加だけなら、UTASK_ASMOBJS と UTASK_COBJS に定義すれ
> ば良いと思います。
>
> 以下、user.txt から引用
> アプリケーションプログラムが一つのCソースファイル(*.c)のみで構成され
> ている場合には,UNAMEにそのファイル名を定義すればよい.アプリケーショ
> ンプログラムが複数のソースファイルで構成される場合には,UNAMEにそのア
> プリケーション名を定義し,オブジェクトファイル名をUTASK_ASMOBJSおよび
> UTASK_COBJSに列挙する.いずれの場合にも,コンフィギュレーションファイ
> ルは,UNAMEに定義した名前に拡張子"cfg"を付加した名前とする.
>
>
>
>>お世話になります。
>>トタニ技研の清水です。
>>
>>ソースファイルの追加の仕方が分からず,質問させて頂きます。
>>
>>user.txtによるとCのソースファイルを追加する場合には,Makefile中のUNAMEにファ 
>>
>>イル名を書くということですが,タスク等がない単なる関数が書いてあるだけのソー 
>>
>>スファイルもここに名前を書けばよいのでしょうか?
>>
>>ここに名前を連ねると,cfgファイルが求められます。
>>cfgファイルはすべてのソースファイルに必要なのでしょうか?
>>
>>基本的なことかもしれませんが,アドバイスを頂けると嬉しく思います。
>>
>>===========================================================
>> トタニ技研工業株式会社
>>   設計部 開発
>>        清水達也
>> E-mail:shimizu_t @ totani.co.jp
>>  〒601-8213 京都市南区久世中久世町5-81
>>  TEL: (075)933-7611   FAX: (075)933-7616
>>  URL:  http://www.totani.co.jp/
>>===========================================================
>>
>>
>>
>>---html-part included links-------
>>mailto:shimizu_t @ totani.co.jp
>
>
>
>