(toppers-users 2898) Re: AP-SH2F-6Aでサンプルプログラムを動作させるには?

Tatsuya SHIMIZU shimizu_t @ totani.co.jp

お世話になります。
清水です。

メーリングリストを見てくださった方より,コンパイルしたサンプルプログラム等を送って頂きました。
ROM用のサンプルプログラムで書き込みおよび実行が正常に行えましたので,CPUのモード設定あるいは書き込みツール等の使い方には問題ないようです。

そこで開発環境かと疑い自分で構築していた開発環境を一度すべて削除しました。
(/usr/local以下ではなく,バイナリが他のアプリケーションと共有するフォルダに散らばらないように/usr/local/sh以下に構築していました。/usr/local/shをディレクトリごと削除)

・TOPPERSプロジェクトから配布されているバイナリgnu_cygwin_sh.tar.gzで試しました。
(/usr/local/sh/binにパスを通す。)
・SourceForgeのプロジェクトtoppers-cppで配布されているバイナリsh-hitachi-elf_toppers_cygwin-1.tar.gzで試しました。
(/usr/local/sh-hitachi-elf/binにパスを通す。chmodで各プログラムの実行権を変更。)

上記,二つの開発環境を試してみましたが,ROM化したサンプルプログラムは動作しませんでした。
きっと,カーネル構築時のコンパイルオプション等が怪しいのかと思っております。(各オプションが正確にどういった役割を理解できておりません。)
また,長くなって恐縮ですが,カーネルのコンパイルの流れを書かしていただきます。

#toppersのソースを展開する
 tar xzvf jsp-1.4.3.tar.gz

#コンフィギュレーション
 cd /home/shimizu_t/jsp/cfg
 make depend
 make

#JSPカーネルのコンパイル
 cd /home/shimizu_t/jsp
 mkdir shkernel
 cd shkernel
 perl ../configure -C sh2 -S apsh2f6a
 make depend
 make libkernel.a

#サンプルプログラムのコンパイル
 cd /home/shimizu_t/jsp
 mkdir ApplicationName
 cd ApplicationName
 perl ../configure -C sh2 -S apsh2f6a -L ../shkernel
 make depend
 make

以上,何かコンパイルオプションがおかしいなどがあれば,アドバイス頂けると助かります。

清水