(toppers-users 3010) TECS:作成したコンポーネントを別のプロジェクトで使うとき

Makoto.Shirahata @ jp.yokogawa.com Makoto.Shirahata @ jp.yokogawa.com

白畑@横河電機です。

お世話になります。

少しずつ理解してきたところです。

質問なのですが、あるプロジェクトAでコンポーネントを作成しました。
そのコンポーネントを別のプロジェクトBで使用したいときの質問になります。

TECSでコンポーネントを作成すると
Cのファイルのフレームワークができます。
そのファイルに実際の動作コードを記述することで
動作するコンポーネントは完成すると考えています。

一方、コンポーネント図やCDLファイル上では、そのコンポーネントは完成している
と考えます。

別のプロジェクトBで既存のコンポーネントを使用するには、
プロジェクトBをコンポーネント図やCDLで作成する中で
必要な既存のコンポーネントを組み込むことになると考えています。
(CDLファイルなら既存のコンポーネント部分のコードを
カットアンドペーストでしょうか? もう少しスマートな方法はありますか?)

これをジェネレートするとまたフレームワークのCファイルができます。

そうなると、既存のコンポーネントを使用する場合は、
既に作っているコンポーネントに相当するCファイルを
置き換えるという操作(コピーでしょうか?)をするという
考えでよいのでしょうか?
それとも、なにか別の操作があるでしょうか?

具体的にどのようなことを想定されているか、もしよければ教えてください。

よろしくお願いします。