(toppers-users 2913) Re: twai_flg の TWF_ORWについて

nqc16171 @ nifty.com nqc16171 @ nifty.com

お世話になっております。鈴木です。

ご指摘の通り、
TWF_CLR
がエラーチェックにかかっていました。
> CHECK_PAR((wfmode & ~TWF_ORW) == 0);
のチェックの内容を勘違いしておりました。
あまりよく考えずに質問し、お騒がせしてしまったことを
申し訳なく思っております。

>μITRON4.0仕様では、イベントフラグのクリア機能がなくなったのではなくて、
>イベントフラグ属性の方に移動しました。1つのイベントフラグを、wai_flgを
>呼ぶ度にクリアしたりしなかったりするような使い方はしないだろうと考えた
>ためです。

なるほど。eventflag.c eventflag_cond(...) 中の処理をみて納得しました。

CRE_FLG(..., { TA_WSGL | TA_CLR, 0});

として、動作をさせてみようと思っています。

宿口様、高田先生、ご回答ありがとうございました。