(toppers-users 2910) Re: twai_flg の TWF_ORWについて

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

基本的には宿口さんの回答通りです。

1つだけ補足すると、

宿口さん wrote:
> μITRON3.0仕様 や T-Kernel 仕様にはありますが、4.0のするときに削除された
> のだと思います。
> (恐らく、サービスコールの単機能性を優先したのだと思います)

μITRON4.0仕様では、イベントフラグのクリア機能がなくなったのではなくて、
イベントフラグ属性の方に移動しました。1つのイベントフラグを、wai_flgを
呼ぶ度にクリアしたりしなかったりするような使い方はしないだろうと考えた
ためです。

高田広章
名古屋大学