(toppers-users 2755) Re: 【TOPPERS/OSEK】割込み許可・禁止について

Syuichi Ohnishi ohnishi @ witz-inc.co.jp

三菱電機エンジニアリング 作田様:

株式会社ヴィッツの大西です。

まず、
タスクAでDisableAllInterrupt、SuspendAllInterrupt、SuspendAllInterruptの
割り込み禁止システムサービスを呼び出した状態でのActivateTaskの呼び出し
はOSEK/VDX OS仕様では禁止されています、呼び出したときの動作は
未定義となっています。

タスクAがActivateTaskをコールした時点で上記のようにシステムサービスの
コールに制限がかかるような状態ではないでしょうか?

通常起動したタスクAがタスクBを起動した場合は割込み許可状態に
なるのが通常です。

もしよろしければ、動作環境等を教えていただけませんでしょうか。