(toppers-users 2349) Re: TINETのコンフィグレーション方法について

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

bearさま

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>1.LANコントローラのコンフィグレーションについて
>LANコントローラの依存部のファイル(ethernet.cfg)で
>データキューの個数がデフォルトで2となっています。
>
>データキューの個数は、使用するLANコントローラに依存するのでしょうか?
>あるとすると、LANコントローラのなんのパラメータ
>によってデータキューの個数を決定すればよろしいのでしょうか?

特に考えずに、2 に設定しています。特に変更する必要はないと思います。
プロセッサ、システム、NIC、応用プログラムとネットワークの負荷等により、
変更可能なようにしています。

>2.タイムティックについて
>タイムティックは、デフォルトで1msですが、タイムティックの定義を
>変更した場合、TINETのソースで修正する部分はあるのでしょうか?

tinet/net/net_timer.h に、システム時刻(SYSTIM)の周波数マクロ
SYSTIM_HZ を定義しています。この値を変更すればよいはずですが、
残念ながらテストはしていません。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937