(toppers-users 2327) Re: ARMでのTINETについて

Ohno tohno @ sirius.ocn.ne.jp

阿部様

ABE Tsukasa wrote:
> 苫小牧高専、情報工学科の阿部です。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
> 以下の件、次のリリースに反映させていただきます。

早速のご検討をいただきありがとうございます。

> ARM は、使用したことがありませんので、よく分かっていないのですが、
> if_ed_handler() の中で、NIC の割り込みはクリアしています。
> これは、ARM 側の対応ということでしょうか?
> いずれにしても、ed_clear_inter() を、新設しても良いような気がします。

はい、ARM側での外部割込み要求のクリアのために設けました。
わたしもARMは初めてなのですが、同じARMでもベンダやチップによって、
割り込み制御機構は異なるようです。
クリアする方法はシステム依存となるので、jsp/doc/h8.txt の
「割り込みハンドラの記述」にならって、関数呼び出しすることに
しました。

いずれARMでのTINETの利用に再挑戦したいと考えておりますので、
今後のTINETのリリースも楽しみにしております。

大野