(toppers-users 2316) Re: ARM7をJTAGデバック

Suikan suikan7 @ yahoo.co.jp

こんにちは

にしむら@にふてぃ wrote:
> CQデザインウェーブARM7ボードで、
> OpenOCDを使ってみました。
> http://openocd.berlios.de/web/
> http://developer.berlios.de/projects/openocd/

私も来月Design Wave Magazineに掲載されるTOPPERS/JSP for ADuC7026を待ちな
がら、Eclipse環境でJTAGデバッグを行う準備を進めています。

> (1)USB-JTAG
> OpenOCDはUSB(FT2232C)が使えます。
> ここの http://www.hdl.co.jp/home.html

これは手軽でいいですね。OpenOCDの存在は最近知りましたが、OCDemonを使った
経験があるので、そちらを使っています。ICEは自作 Wiggler互換ICEを使ってい
ます。OptimizeのminiEZ-USBも入手しましたので、そちらも試してみようと思っ
ています。

ようやくEclipse上でhwブレークを使いながらROM上のプログラムをデバッグでき
るようになって来ました。もう少ししたら情報を整理して公開する予定です。

--
酔漢
Blackfin 空挺団           http://adsp2191.hp.infoseek.co.jp/

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/