(toppers-users 2167) Re: TCPの応答が遅れる

Muraki h_muraki @ avalngsk.co.jp

もなか 様

  協栄エレクトロニクス 村木です。

> ボードから一旦離れて、TCPの挙動をもう一回おさらいしたほうが
> よいかもしれませんね。

  ご指摘いただきましてありがとうございます。

> 送受信ウインドウの挙動については、Web上にたくさんの解説文書が
> あります。
>
> 例えば、http://japan.linux.com/kernel/internal22/node273.shtml
> での「受信ウィンドウは0として相手に通知する。」という状態を
> 「相手の受信ウィンドが閉じている」と表現することがあります。

 教えていただきましたURLを始めWeb上を検索して送受信ウインドウの挙動に
ついて勉強します。

  色々とご指摘される点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

以上。