(toppers-users 2142) Re: 動的に割り振られたIPアドレスの扱い

Tachi Yoshihiro Tachi.Yoshihiro @ exc.epson.co.jp

舘です。こんにちは。

TINET1.2.1あたりまでなら、DHCPは特に問題なく動作しています。
経路表・IF_GET_IFNET・IPV4_ADDR_LOCAL(およびこの仲間)がきちんと
同期するように管理する必要があったはずですが。

DHCPに関係したTCPの不具合はなかったように記憶しています。IPまわり
についてもDHCP_CFG導入後は問題なくなっています。
そのほか不具合がありがちなのはエンディアン(リトルエンディアン)の
関係ですが、これはお使いのプラットホームによりますし、振る舞いから
すると該当しないように思います。

結論としてよくわからないです。ご利用になっているTINET1.2.3はこれ
から評価しますので何かあるのかもしれませんが……。

もしも新しくTINETを移植したプラットホームを利用されているなら、
ネットワークドライバまわりの不具合ということはないでしょうか?
ご説明いただいた振る舞いであれば、そちらの可能性もあります。